「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

blogスタート

はじめに

こんにちわ。

「のらねこ」です。

このblogではこのネームで綴って行こうかと思っています。

 

自己紹介

簡単に自己紹介をすると

猫が好き。(家には2匹のねこがいます)

都内で派遣社員をしているアラフォー女子です。

有難いことに年齢より若く見られることがあり

アラフォー世代だと言うと驚かれることが多々あります。

いつまでも若々しくいたいものですよね。

 

私自身、独身のねこなので

野良猫のように自由きままに生活をしているため、このネームにしてみました。

趣味がビジネスホテルで去年は23箇所のビジホに泊まりました。

その他にも神社巡りやイベントなどが好きなのでここで紹介が出来たらいいなと思いblogを初めてみようと思います。

 

_________________

 

もともと文字を書くことが好きなのかもしれません。

20代初めの頃、初めて自分で買ったノートPCが嬉しくてネットサーフィンを良くしていたものです。

当時はTwitterInstagramなどなく携帯で自分のホームページを作成出来るサイトがあり

それをきっかけにPC版のホームページを独学で学び、無料HPサイトで作成をしたりしていたのを思い出しました。

 

タブレット購入

今回、新しくタブレットを購入。

OPPO Pad air

【購入品 】

OPPO公式楽天市場

OPPO Pad Air          

OPPO Pad Air用 耐衝撃ガラスフィルム 純正 液晶保護フィルム

OPPO Pad Air用スマートカバーケースシンプル(限定タブレットケースをプレゼント)

 

あらゆるタブレットがある中、YouTubeの紹介動画やレビューを見てこちらを選び購入しました。

OPPOの公式だったので、今ならスマートカバーが無料でついてきました。

使用感はとてもいいです。

特にYouTubeを見るのが日課な私にとって、音質も画質も良いと思います。

ビジネスホテルに持っていくのにもちょうどいいサイズ感なので助かります。

 

Bluetoothキーボード

そして本日届いたBluetoothキーボード 308i

Bluetoothキーボード 308i

楽天市場

Bluetoothキーボード 308i

 タブレットスマホ、パソコン対応

 ワイヤレスキーボード

カラーは9展開あります。

ピンクと迷ったのですが私はミントグリーンをチョイス。

タイプライター風なのがまた可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

キーボードを打つ音もポコポコして楽しい。

AndroidWindows・isoに切り替えられます。

英字配列キーボードなのでWindowsで使用する場合で慣れていない方は文字切り替えなどを覚える必要があるかと思います。

私もその1人ですが、タブレットメインなのでAndroidで使用しています。

ちなみにタブレットに表示しているのはアプリのSimejiです。可愛いですよね。

マウスは口コミ投稿をして特典として頂きました。

ただランダム配送になるとのことだったのでカラーは選べませんでした。

でもパステルカラーのイエローなので可愛いので問題ありません♡

 

___________________

 

これでblogを書く環境も整ったので

のらりくらりと続けていけたらいいなと思います。

 

読んで頂きありがとうございました☆