「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【Eggs 'n Things】ハワイを感じながらパンケーキを頬張る

私は甘いものが一般の女性よりそこまでは好きではない方だと思っています。

でも見た時に惹かれるビジュアルで美味しそう!!これ食べたーい!!とか

たまには甘いものを欲するよ!!!という瞬間が急にやって来ます。

 

それがまさに今日でした。

よし!ふかや花園プレミアムアウトレットにEggs 'n Thingsが出来たし食べに行こう♪

...という気持ちが沸き起こってきたのです。

母も食べたいと言っていたので誘って行ってきました。

 

Eggs 'n Things    

Eggs 'n Things

いつもここのパンケーキを食べたい時はさいたま新都心コクーン店まで食べに行っていました。

地元にまさか出店してくれるとは...嬉しかったです☆

 

Eggs 'n Things

並ぶことは十分に承知していましたよ。

メニュー表を渡されて選んで待ちます。

ふむふむ。

今はバレンタインだからショコラ系のパンケーキが期間限定で出ているのね。

でもちょっと甘そうなイメージだったので今回はノーマルパンケーキにしようかな。

下にあるホットサンドが美味しそう(´,,•﹃•,,`) 

今度、パンケーキ以外にお食事系を食べに来てもいいかも♪

そんなこんなで30分も待たずに順番がやってきました。

 

Eggs 'n Things店内

Eggs 'n Things

店内はハワイを感じるようなインテリア。

ふかや花園店はとても広くテーブル席でファミリーサイズのものが多い気がしました。

ソファー席とか広々としていて良いかも。

実際にファミリーで来ている方も多かったです。

 

Eggs 'n Things    今回オーダーしたもの

 

Eggs 'n Things
Eggs 'n Things アールグレイティー、グリルポテト

Eggs 'n Things ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ

 

●ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ   ¥1380

●グリルポテト  ¥540

アールグレイティー(ホット)   ¥460

 

Eggs 'n Thingsは量が多いから、はんぶんこがちょうどいいので母とシェアをして食べます。

もちろん、甘だけでは...なので、しょっぱい系のポテトも大事!

アールグレイティーはホットを初めて頼んだんですが、ティーポットでくるので約2杯分くらいありました。

 

お好みでシロップをかけてお召し上がりを

Eggs 'n Things

まずは何もかけずにノーマルで食べます。

ん~美味しい♡

クリームが甘すぎなくて軽いのと、パンケーキに塩味があるのが良い!

この2つのバランスが良いお陰でパクパク食べられる。

 

テーブルには三種類のシロップが用意されています。

メープルシロップ

■グァバシロップ

■ココナッツ

 

Eggs 'n Things

大堂のメイプルシロップをかけてみました。

安定の美味しさですね♪

パンケーキに合いますよ。

 

Eggs 'n Things

 

お次にグァバシロップを。

うん!甘酸っぱくてこれも良きアクセント。

美味しい、美味しい♪

 

途中、ポテトも挟みながらあっという間に完食しました。

また季節限定商品が出ると思うので、チェックしつつ今度はお食事系を食べに来ようと思います。

 

☆実は...のおまけ話☆

実はエッグシングスに来る前に、どうしても何故かしょっぱいものが食べたくなり...

ちょうどお昼ご飯の時間も真っ只中なのもあり

アウトレットも混んで待つだろうしね、ということを見込んで

140号の道中にみつけた「久兵衛屋 川本店」にて武蔵野うどんを食べてきました。

久兵衛屋 ねぎ塩肉つけ汁うどん

●ねぎ塩肉つけ汁うどん   ¥715

 

ここのねぎ塩肉つけ汁が美味しいのよ!

うどんのコシはあんまりなくて正直物足りないのだけれど、この塩つけ汁がオススメ!!

熊谷市にある「田舎っぺうどん」の塩肉ネギつけ汁うどんが恋しくなりました。

こちらにもそのうち食べに行こうと思います。

今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした☆

 

明日からまた月曜日。

お仕事頑張りましょう。