「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

横浜の海風に吹かれながら

山下公園でどうしてもやりたかったこと

横浜中華街でお腹もいっぱいになり、

ホテルのチェックインまで山下公園から赤レンガ倉庫らへんを散策しようと歩いて来ました。

 

↓ 前回の「横浜中華街食べ歩き編」記事

eminenkostory.hatenablog.com

 

山下公園

ここです!

この氷川丸が見えるこの場所に来たかったんです。

そして、ここでどうしても聴きたかった大好きな曲があって...

 

SEKAI NO OWARI  【 YOKOHAMAblues】


www.youtube.com

 

もともと私自身がセカオワが好きなんですが、

このセカオワのYOKOHAMAbluesの曲とPVがすごく好きなんです。

それでこの横浜の海風に吹かれながら、この場所でずっと聴いてみたかったんです。

ぼーっと聴きながら同じ景色を見たかった。

 

YouTubeのリンク貼っておくので良かったら聴いてみてください。

そして主演の男の子は、ミスチル櫻井さんの息子kaitoが演じております。

なんだかとっても切ないストーリー仕立てになっているんですよ。

このPVについて誰かと熱く語りたいくらいに。

もう何十回と聞いている好きな曲だったので紹介させていただきました。

 

 

ベンチに座って何回も聞いていたら寒くなってしまったので、赤レンガ倉庫まで移動します。

 

うん。

ひとつ夢が叶った。

 

赤レンガ倉庫にてイベント開催🍓

赤レンガ倉庫

 

赤レンガ倉庫でちょうどイベントをやっていました。

ストロベリーフェスティバル2023🍓

 

赤レンガ倉庫

大きないちご🍓のオブジェ!

なんか可愛い~♡

思わずツーショット写真を撮っちゃいました。笑

 

赤レンガ倉庫 ストロベリーフェスティバル

たくさんの人が来ていて...どこも行列!!

さすがにお腹がいっぱいだったので食べなかったけれど、いちごスイーツ食べたかったなぁ。

次の日まで開催でしたが、次の日は自分の予定があり都内に行かなければならなかったので...断念しました。

赤レンガ倉庫の中にあるお店もふらふらしたかったんだけれど、

激混みだったのですぐに出てきちゃいました💦

 

ホテルにチェックイン

さてと。そろそろホテルのチェックインだし向かいますか。

赤レンガ倉庫からホテルまですぐ近くなので立地がよい。

 

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

 

いったん、ホテルにチェックイン。

部屋から見える みなとみらいの景色に興奮しました!

(アパホテル&リゾート 横浜ベイタワーについては次回の記事で簡単に紹介します)

 

ホテルからよこはまコスモワールドも歩いて行けるみたいだったので行ってみることに。

 

YOKOHAMA AIR CABIN

 

そういえばこのロープウェイ🚠が出来たんだっけ。

どこまでいけるんだろう。いつか乗ってみたい。

 

よこはまコスモワールド☆コスモクロック21

よこはまコスモワールド

ここもさ、セカオワの曲に出てくるワードであるんだよね。

コスモパニックの非常口~♪   (炎と森のカーニバルという曲です)

 

大観覧車「コスモクロック21」🎡✨

夜の電飾がついたら綺麗だよな~絶対!!

 

...と思い

ホテルに戻り大浴場でのんびりしてちょうど薄暗くなり始めた頃に再度出向きました。

 

万国橋からの景色

コスモワールドに行くまでの夜景がこちら。

万国橋からの景色ね。

すごく綺麗に撮れた📸

万国橋からの景色

この夜景だけでもずっと見ていたくなる。

何枚だって写真とりたくなるよ。

ロープウェイ🚠

 

ロープウェイも夜になりさらに綺麗。

夜に乗りたいよね。

コスモクロック21

よこはまコスモワールド

コスモクロック21も綺麗にキラキラ光っておりました。

ちょうど18時になった瞬間に動画を回したのですが、いろいろなカラーに変化して数分ずっと見ていた気がします。

この観覧車🎡もいつかきっと乗れたらいいな。

 

ふう。

夜景が綺麗すぎて見とれちゃう。

時間があっという間に過ぎてしまうんだ。

観覧車が本当に絵になるよ。素敵だ。

 

あなた、とってもきれいよ。

よこはまコスモワールド