「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【ビジホ巡り】アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

【宿泊先】アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

今回横浜で宿泊したのはアパホテル&リゾートホテル 横浜ベイタワー】です。

先日、都内にあるアパホテル&リゾート 両国駅タワーに宿泊したのですが、

リゾートとつくだけあって通常のアパホテルよりも高級感を感じるホテルかなと思います。

ここに泊まったのがきっかけで他のアパリゾートに泊まりたい!!という欲望が湧いてきたのです。

 

もともと、アパリゾート系列では東京ベイ幕張に泊まりたいと思っていたのですが

横浜中華街に久々に行きたかったのと先日ブログにも書いた夢をひとつ叶えるために横浜へやってきた次第です。

いつか東京ベイ幕張にも行ってみたいと思っていますけどね( *´꒳`* )

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

みなとみらい線馬車道駅」徒歩3分が一番最寄り駅になるようです。

私は地元からここまでは電車で約2時間以上かかるので、在来線はグリーン車を使用して横浜駅までゆったり旅気分で来ました♪

 

チェックインはアパホテルアプリが簡単でオススメ

テルチェックイン

 

1秒チェックイン

私は楽天トラベルから予約したのですが、非接触1秒チェックイン体験というプランだった為、通常のチェックインよりかは簡単で機械にQRコードをかざせば手続き完了となります。

(アパホテルアプリ会員でもある為、そのアプリに情報を読み込む込むとチェックインも簡単だしアパポイントも溜まるのでオススメです!)

...とは言っても全国旅行支援での予約だったので、コロナワクチン3回接種証明証と身分証明証の提示はしなければなりません。

 

 

全国旅行支援 地域クーポンを貰うためには違うレーンに並んで下さいとのこと。

(通常のアパホテルですと受付の際そのまま手続きはすべて完結出来ます。)

 

土曜日だったので1,000円分の「いざ!神奈川クーポン」を貰えました。

1,000円とは言えど、とてもありがたいですね。

 

眺望ありプランのお部屋 ~みなとみらい側~

 

どうせ泊まるなら、お値段少し高くとも眺望ありのお部屋が良かったのでそちらのプランを選択。

ただし、※眺望(方角)・階層は選べませんと記載されていました。

 

私の部屋は19階と少しだけ低層ながらも、「みなとみらい側」のお部屋✨

眺望あり みなとみらい側

全然いい!!お部屋からこの景色ですよ!!

普段見られないような景色にだいぶ興奮しました(,,・ω・,,)

すごくいい!!!

夜の部屋からの夜景が楽しみで仕方がなかったです♪

 

お部屋の紹介やアメニティー紹介

お部屋の紹介

お部屋はだいたい他のアパホテルと同じ感じ。

ベットは大きめで好きなタイプ。ベット幅140cm。寝心地は最高。

枕は低めで正直私は好きな感じではないの。。。

ただココは素材の違う枕がもう一つ枕が用意されていました。

(背もたれにも使えるから嬉しい!!)

 

アパホテルはインフォメーションも見れる大画面テレビがあるから便利なんです。

大浴場や朝食会場の混雑がこちらで確認が出来ます。

あと、VODが完全無料で見ることが出来るので見る方はお得でいいかも。

(私は基本部屋でYouTubeばかり見ていますが)

 

あとはアメニティーはひとつひとつにアパホテルのマークがあるアパブランド。

アゴムとかシャンプーキャットが意外と嬉しい。

歯磨きセットの歯ブラシも磨いていて質の良いタイプのものです。

お風呂も卵形で広くゆったりと入れる浴槽となっています。

 

ただ大浴場がついているので

こちらのお風呂は使用しませんでした。

 

種類豊富な大浴場

大浴場

今までのビジネスホテル(シティーホテル)の中で一番良かった大浴場です!!

本当にオススメ☆

お風呂が数種類あって広いし、半露天風呂があったり

熱くてのぼせた体を椅子に座って真っ裸(タオルはあるよw)で

横浜の風に当たりながら冷やすことが出来たのが最高でした!

ちょっと寒かったけど💦

洗い場も数が沢山あります。

チェックイン後、寝る前と2回入りました。

時間に余裕があれば朝風呂も入りたかったなー♨️

 

ホテル内設備も充実

ホテル設備のプール

 

アパリゾート系はプールがあります。夏季限定使用だと思いますが別料金かな?で入れます。

あと、写真を撮らなかったですがフィットネスルームも完備してあります。

(両国駅タワーにもプールとフィットネスルームがありました)

 

ホテルに併設されたファミマ

ホテル内にコンビニも併設されているので、お風呂から出て浴衣のまま買い物が出来るのも便利でありがたいですね!

 

いざ!神奈川クーポン

本当は夜ご飯は横浜中華街のおかゆを食べに行こうかなと思っていたのだけれど

まだお昼の余韻でお腹すいていないし、地域クーポンも使用しなくては...でコンビニで使用することにしました。

 

控えめのおつまみで乾杯🍺。

歩き疲れたし缶ビールが美味しかったなぁ。

おつかれ生です( °_° )ノ🍻

 

部屋から見る夜景は幻想の世界へ

部屋から見るみなとみらい

ある程度お酒を飲んでほろ酔いになったところで

部屋の電気を消して部屋からみる、みなとみらいの夜景をしばらくずっと見つめていました。

 

はぁ。なんて素敵なんだろう。

田舎に住んでいる私は、、、とても別世界にいるようだ。

夢の中にいるの?こんな贅沢な時間を過ごしてもいいの?と思いながら浸っていました。

 

すごく意味のある時間が流れていたと思います。

またこの夜景を見に来よう。

その為にも一生懸命、働かなくちゃ。

働いてまたこの景色を見に来くる!!

かなりモチベーションが上がった気がします。

 

また必ずくる。

定期的に来たい。

そんな場所です。

 

夜景と共に夢の中へ やがて朝が来る

朝ごはん ビュッフェ

私の朝は早い。

6時に起きてメイクをしてお着替えをして朝食会場へ。

本当はゆっくり起きてお風呂に入ってから朝食を食べたかったのですが、

知り合いの方のイベントが都内であり、11時までに向かうため9時には出ないと間に合わなかったので早めの朝ごはんでした。

 

アパカレーは食べるよね、もちろん。

デザート

ちゃっかりデザートまで頂きます♡ (写真タテになっちゃってすいません)

 

お腹いっぱい大満足です。

 

 

11時がチェックアウトだったんですが、今回は予定がある為早めチェックアウトになってしまいました。

次に来る時は時間MAXまでいて、横浜の街を練り歩いて帰りたいと思います。

 

 

とってもとっても楽しい横浜ひとり旅でした。

わたしは、みなとみらいの夜景が大好きです♡

また来るね。

 

うん、定期的に行こう。