「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【ビジホ巡り】アパホテル〈浅草橋駅前〉でWBCを応援

リブランドオープンされた アパホテル浅草橋駅前〉

アパホテル 浅草橋駅

本日のビジネスホテル紹介は、JR浅草橋駅東口にあるアパホテル浅草橋駅前〉です。

東急EXインをリブランドオープンをしたホテルになります。

 

全国旅行支援が再開した時にどこか予約を入れたくて

まだ降りたことのない駅にしよう!と選んだのが浅草橋でした。

浅草橋にアパホテルが他にもあるのですが今回はこちらをチョイス。

 

平日金曜日に予約したので仕事終わりに19時チェックインを目指しホテルに向かいました。

仕事終わりの平日に泊まるときは、素泊まりにしています。

滞在時間が短いとなんとなくもったいなく感じてしまうので。

だいたい素泊まりにする時は、アパホテルを選ぶことが多いかも。

 

 

私のお部屋は13階。

アパホテル会員なのでチェックインが簡単。

コロナウイルス予防接種4回目済の証明書と身分証明書を提示して『ただいま東京プラス』クーポンをもらいました。

(平日だったので2000円分。)

 

※私はビジホによく泊まるので

 コロナ予防接種証明書を携帯で写真を撮ってフォルダにいれてあります。

 原本を持ち歩かなくていいので便利ですよ。

 

アパホテル 浅草橋駅

 

お部屋の中をご紹介

部屋の様子

ドアを開けると…

右側に洋服をかけるクローゼットがあります。

ハンガーが4つ。

 

部屋の様子

 

スタンダードルーム(1名利用)のお部屋。

タバコは吸わないのでいつも絶対に禁煙を選んでいます。

 

いつものアパホテル仕様ですね。

 

 

サービスでアパホテルのお水500㎖のペットボトルが2本ありました。

ありがたいですね~。

ルームウェアーはアパ独自の浴衣。

グラスとお茶の粉2つ。

ケトル、ドライヤーも標準備品です。

 

こちらもアパホテルにあるインフォメーションが見れる大画面テレビ。

VODは無料で楽しめます♪

 

お風呂・アメニティ

 

お風呂はこんな感じ。

たぶんリブランド前の浴槽なのか…

いつものアパホテルでの卵型浴槽ではなかったです。

卵型だと広くていいんだけれど、これだとちょっと狭く感じるのよね。

 

アメニティは安定の内容でいつもと同じ。

アパのアメニティは全体的にどこのホテルよりも私は好きです。

 

 

ちなみに大浴場がなくお部屋でのお風呂に入るときは

自分で入浴剤を持ってきて楽しんでいます。

今回はさくらの香りにしてみました♡

 

『豚大門市場』テイクアウト

さてさて、この日はWBC⚾の対戦の日『日本VS韓国』

テルチェックイン後、お部屋を確認して荷物を置きすぐに買い出しへいきました。

 

ただいま東京プラスクーポンが使用できるお店を事前に調べておいたの。

ホテルからも近い場所にあった『豚大門市場』でテイクアウト。

豚大門市場 浅草橋東口店

 

豚大門市場 テイクアウトメニュー

 

いろいろ美味しそうで迷ったんだけれど、辛いものが食べたかったのでこちらを注文。

 

豚大門市場 ユッケジャンクッパ弁当

 

■ ユッケジャンクッパ弁当 1,166円(税込)

  ごはん・サラダ付

ユッケジャンクッパ弁当

辛さもちょうどよく、美味しかった~。

サムギョプサル弁当も気になったんだけどね。チキンも美味しそうだった。

 

 

クーポンの残りはコンビニでお酒とおつまみを調達。

特に金額を計算もせず買ったら…たったの1円オーバーだけで2000円を使い切りました!

素晴らしい☆

 

ビジホ飲みも醍醐味の一つ♪

準備も整ったので飲みながら応援しましょうか。

WBC応援

CMで気になっていたタコハイを買ってみた。

プレーンサワーということで、、美味しい!すごく飲みやすくていいね。

 

そして、このブログを書いていて思ったんですが…

この日は日本VS韓国戦。

私、韓国料理…食べてたわw

 

この時はまったく気が付いていませんでした。笑

 

ビジホでお酒片手にBWCも見れて、ほろ酔い気分だし

日本も勝ったし幸せ~な時間でした♡

 

部屋からの景色

アパホテルのベットはシングルでも大き目だからゆったり出来るからすき。
部屋の窓からはスカイツリーが見えました。

 

しかもアパホテルアプリで直予約したのでチェックアウトがなんと12時まで。

仕事終わりだとチェックイン時間が遅くなるから滞在時間が長いのはすごく嬉しいです。

 

素泊まりだったので朝はサンマルクカフェでモーニングしてきました☕

サンマルクカフェ

■焼きたてパンセット

 目玉焼きデニッシュ 

 ブレンドコーヒー(M)

 

サンマルクのパンて美味しいよね。

 

銀杏岡八幡神社で参拝

銀杏岡八幡神社

サンマルクからホテルに帰る途中、神社を見つけたので参拝していきました。

今年はまだあんまり神社巡りもしてないなー。

暖かくなってくれば行動範囲も広がるので、神社巡りもしていけたらいいですね。