「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

美味しいお蕎麦と桜と私

 

美味しいお蕎麦【ふれあいの里 いずみ亭】

ふれあいの里 いずみ亭

埼玉県の本庄市にある桜の名所【こだま千本桜】を見に行きたくて

せっかくそちら方面に行くならと、その近くにある美味しいお蕎麦屋さん

「ふれあいの里 いずみ亭」に11時オープン前に到着。

人気店だから30分くらい前に着くように行きました。

 

外の待合場所

 

天気が良いし、この景色も最高だね♡

 

 

ピンクの車は愛車のトコットです💕︎数年前に購入しました。

休みの日はなるべく乗らないとね、バッテリーがダメになりやすくて💦

 

時間になりもちろん一番乗り♪

席はこのカウンターが景色を見ながら食べられてオススメですよ。

カウンター席

 

メニューはこちら。

 

メニュー

 

今月のランチメニューは「かき揚げランチセット ¥1,000」とのこと。

 

 

 

オーダーをしてしばらくの間、目の前の景色をみて待ちます。

割り箸の袋に書いてある言葉がひとつひとつ違うので、毎回おみくじ感覚で読んでます。

 

さてさて、お蕎麦が来ましたよ。

 

もりそば、野菜天ぷら(大)

 

●もりそば  ¥680

●野菜天ぷら(大)  ¥300

 

お水でキュッとしめられたお蕎麦はコシがあって細めの麺で美味しいのよ。

天ぷらもサクサク。

最後に蕎麦湯を入れておつゆを飲み干して、ご馳走様でした。

 

お店を出た頃にはたくさんの方が外に並んでいました。

同じ待つでもオープン前にならんでサクッと食べるのがいいね。

 

目的の桜を見に行きましょう🌸

 

桜の名所【こだま千本桜】で春を感じる

こだま千本桜

児玉町を流れる小山川河畔両側に約1,100本の桜が5kmに渡り咲いている場所です。

次の日がさくら祭りが開催されるようだったのですが、あえて空いている今日にしました。

 

お陰でのんびり散歩をしながら桜を堪能できたから良かった♪

桜もまだ散っていなくて満開🌸

 

さくらとわたし

わたしね。

4月生まれなの。

それもあって春が一番すきなんだ♡

 

 

桜と宝美いちごと大福と

 

ちょっとしたテナントが出ている会場があって

前から気になっていた「宝美いちご」さんが出店していたので購入してみました。

宝美いちご

 

私と母が頼んだものが↓↓↓

 

宝美いちご


⚫ストロベリー スペシャル ¥850

⚫苺スムージー ハーフ ¥420

 

わたしはスペシャルの方を頼みました。

美味しい♡

 

そして花より団子🍡ではないけれど…

 

だいふく

こちらも買いました。

結局お腹いっぱいで家にお持ち帰り。

 

 

 

 

さくら🌸って本当きれいだよね。

また来年ね。

 

好きよ。

さくら。

 

好きよ。

春。

 

さくら

お母さん、春に産んでくれてありがとう。