「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【ビジホ巡り】ヴィアイン秋葉原で半休を過ごす

JR西日本グループ直営ホテル  ヴィアイン秋葉原の紹介

ヴィアイン秋葉原

JR秋葉原から徒歩5分くらいにある

JR WEST GROUPのビジネスホテル【ヴィアイン秋葉原です。

この通りにはビジネスホテルが何件かあって、以前泊まったホテルリソル秋葉原もすごく良かったんだよね。

 

さてさて、本日は半休をいただきましてやって参りました。

お昼の明るい時間に外に出ると気持ちがいいね♪

基本仕事の日はビルの外に出ることがないのと、まだみんなが仕事中なのに半休で自由の身になるのは背徳感を感じる。

 

秋葉原のやすべぇでつけ麺を食べて、タリーズでカフェをしてチェックインの15時まで待ちます。

 

ヴィアイン秋葉原 ロビー

チェックイン時は少しだけ混雑をしていました。

高い天井に飾りのようなものがあってオシャレですね。

旅行サイト楽天トラベルでの予約。

今回は全国旅行支援で予約が取れたので平日クーポンで2000円分貰えました。

 

アメニティ

 

チェックインを済ませてお部屋に向かうエレベーターの前にアメニティバイキングが設置されていてここで必要なものを自分で持っていくのね。

コーヒーやお茶もあるのが良き!何個か頂きました。

お部屋でゆっくり飲もう😊

 

ホテルの廊下はこんな感じ。

ホテル自体が丸みを帯びた形状の建物なのでそれに沿ってお部屋が並んでいます。

下を覗いてみると…ヒュン!ってなる。笑

 

お部屋は高層階のレディースルーム

私のお部屋は24階にある「2407」でした。

もともと、東京スカイツリーサイド高層階確約プランにしていたので最上階から一つ下の階。

2407 レディースシングルB

ドアを開けてみると…このような雰囲気のシングルBのお部屋です。

しかもレディースルームにして頂いたようで...ありがとうございます☆

シングルベッド

 

バスルーム

バスルームはガラス張りでオシャレだったよー。(誰にも見られないから開放感がいいのよw)

しかも浴槽に浸かりながら外の景色が見れるのがまたいいね!

スカイツリーも見えるし、トレインビューも見れる。

それもあってこちらのビジホを選んだの。

マッサージクッション


レディースルームにはマッサージクッションが用意されていました。

こういう設備は嬉しい。

 

電気ケトル、冷蔵庫

引き出しの中に湯沸かし電気ケトルカップ

冷蔵庫は冷蔵のみのタイプ。

テレビ

テレビはホテルインフォメーションも兼ねており、デスクの真ん前に設置あり。

ベットからも見やすい位置にあっていいね。

 

ビジホでの過ごし方

ドリップコーヒーとティーパック

さっそく貰ってきたお茶を飲んで一息つこうかしら☕

 

デスク

マッサージクッションで背中をマッサージされながら

溜まっていた横浜でのブログをポチポチを綴っていきます。

こまめに書かないとダメね。はい。

更新した過去記事はこちら↓↓↓

eminenkostory.hatenablog.com

eminenkostory.hatenablog.com

 

ふう。

一気に書いたからちょっと疲れちゃった。

気がついたらもう夕飯の時間。

外に食べに行こうかなとも思ったんだけど、今日はテイクアウトしてビジホ飲みにしよう!

 

ただいま東京プラスクーポンで世界の山ちゃん

全国旅行支援のただいま東京プラスクーポン2000円分を頂いたので使用できる店をアプリで検索。

この検索機能がまぁ~使いにくいことw

もっと使いやすく分かりやすくしてくれたらいいのに( ´•ω•` )

 

ヴィアイン秋葉原から少し歩いた場所に世界の山ちゃんがあったので電話予約してテイクアウトを注文。

そこの近くにあるコンビニでお酒を買ってホテルに戻りました。

世界の山ちゃん

 

お店の方の配慮なのかお箸を2膳入れていただいた様ですが、私一人で全部食べますよっと。

山ちゃんの手羽先を食べるのは2回目。

このスパイシーな濃い味付けがたまらなく好みだわ♡

ニンニクの効いた青菜炒めも美味しいけど、汁がビチャビチャでした💦

でもフライドポテトを浸して食べてみたら意外と美味しかった。

 

もう少しホテル近くにコンビニがあったら便利なんだけどな、、、

まだ歩いて行ける範囲だから贅沢はいいませんけども。

 

バスタイムスカイツリーと夜景と共に

お酒を飲んだから少し休んでからバスタイム

バスタイム

今日の入浴剤はこちら。

いい香り~❁⃘*.゚

 

シャンプー、リンス、ボディーソープ

最近のビジホはこの3点セットが完備されているから助かる。

そこまで髪もキシキシしないものが多いので使用しています。

 

バスルームからとお部屋からの夜景はこちら

夜景

こんな感じの夜景です。

浴槽からもスカイツリーが見える窓があったので見ながら入りました。

トレインビューの眺めもいいので、電車が好きな方は嬉しいのかな?

終電間際の山手線を何本かしばらくぼーっと見つめていました。

 

おはよう☀️そして朝ごはん

朝食付きプラン

朝食付きプランにしていたので2階のラウンジ会場へ。

他のビジホに比べるとおかずの種類が少なくて…少し残念な感じだったかなというのが本音です。

ご飯に2種類のおかずをかけて、八宝菜と麻婆のハーフ丼にして食べました。

味噌汁は自分の好みの味噌を溶かしてつくるタイプ。

朝食

クロワッサン🥐が美味しそうだったのでおかわりしちゃいました。

コーヒーマシーンで作るコーヒーって美味しいよね。

おじさんが使い方がわからないと声を掛けてきたので教えてあげたよ。

 

お部屋にコーヒーをお持ち帰り出来るので貰ってきました☕

チェックアウトまでWBC応援

この日はWBC真っ盛りで、日本VSメキシコ戦

朝の8時からテレビでやるとのことだったのでこれに間に合うように朝早く起きてご飯を食べて用意!!

チェックアウトは10時。

ギリギリまでお部屋で応援してました🎌❤

 

そして帰りながらスマホで試合を観戦。

逆転勝利!となった瞬間に電車のホームで泣きました。

ポロポロ涙が出てきて本気で泣きました。

感動しました。

ありがとうございました!!!