「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【誕生日旅行】~下田ロープウェイ編~ 山頂での絶景と恋愛パワースポット

ロープウェイで下田の景色を見渡してみよう♪

前回のペリーロードからの続きになります。↓↓↓

eminenkostory.hatenablog.com

 

本当は次の日にロープウェイ🚠に乗る予定でしたが

天気が悪天候☔のようなので急遽ロープウェイで山頂に行くことを決めました💦

伊豆急下田駅から徒歩1分くらいの場所に乗り場があります。

下田ロープウェイ

 

ロープウェイに乗るのに、ネットで調べたら10%割引があったので

その画面をチケット売り場の方に見せたら少しお安く乗車券を購入できたよ。

ロープウェイチケット

⚫下田ロープウェイ乗車券      大人(往復)  1,130円

 

ロープウェイは15分間隔で運転しているみたい。

片道約3分半くらいの距離ですが、下田の街や山々を見ながら頂上を目指します。

あっという間に着いてしまいますね~。

 

寝姿山からの絶景と遊歩道散策

寝姿山の山頂に着きました😊

 

まず山頂からの景色で海を見渡します。

天気も良くて気持ちがいいね~♪

所要時間はだいたい1時間くらいでまわれるみたいなのでサクサク歩いて行きますよ。

 

遊歩道

 

緑が多く、季節の花たちが迎えてくれます🌼🌸🌷

 

たまにはこういう自然と触れ合うのもいいですよね。

普段見たことのないお花も見れたり楽しい。

 

 

途中にひょうたん池があり鯉が泳いでいたり。

 

 

展望台からの絶景をしばらく眺めていたりしました。

風が心地良いね~♪

次の日が悪天候なんて嘘のようだわ。

 

恋愛のパワースポット 縁結び【愛染堂】

遊歩道の奥に、縁結びの愛染堂があります。

わたしにも良きご縁がありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)としっかりとお願いしてきました♡

ご利益がありますように🙏✨

愛染堂

 

 

 

『和み玉』投げがあって、何組かご夫婦がやっていました。

輪の中に投げて中央の石に当てると願いが叶うとか。

和み玉投げ

恋愛パワースポットで良い気をチャージしたので次に進みます。

 

 

黒船見張所跡で大砲と一緒に見張をしてみよう!



この大砲と共にここから黒船を見張っていたのね。

大きな弾丸がここから発射したらすごい勢いで飛びそうだ!!

 

わたしが見た時には海に異常なし!(当たり前ですw)

平和な海が見渡せたので安心してロープウェイ乗り場に向かいました。

 

ホテルのチェックイン時間を15時にしていたので

それに丁度よく着くホテルのお迎えバスの時間が迫っており、少し急ぎ足になってしまいましたが寝姿山の山頂からの絶景や恋愛パワースポットなどを堪能出来て良かった🫡

 

ロープウェイ降車後、駅のコインロッカーまですごい勢いで走り荷物を取り出して無事ホテルのお迎えバスに乗れましたよー💦

 

 

 

ちなみに余談ですが

ロープウェイ乗り場のところに『みがわり地蔵』があります。

みがわり地蔵

結構大きなお地蔵さんです。

わたしも乗る前にお地蔵さんに拝んでおきました(ㅅ´ ˘ `)

 

次回は宿泊した【ホテル伊豆急】と白浜海岸のお話を書きますね。