「のらねこ」の足跡🐾

楽しみは自分でつくる♪アラフォー派遣女子がのらりくらりとお届けする日々。

【カスケード銀座店】苺とチョコのアフタヌーンティー🍓☕️

初体験   🍓アフタヌーンティー🍓

アフタヌーンティーと聞くだけで、なんだかちょっぴり優雅なイメージがありませんか?

私は一度も経験をしたことがなかったので、親友と初めてのアフタヌーンティーをしに銀座へ行ってきました。

 

今はどこのお店でもアフタヌーンティーをやっているようで、

何店舗かリサーチして今回のお店をチョイス。

一ヶ月くらい前から予約しておきました。

 

カスケード銀座店

 

~コース名~

苺とチョコのアフタヌーンティー     ¥4400

 

カーテンで仕切られており半個室のようなお部屋でした。

運がよく水槽のあるお部屋に通されて、これだけでもオシャレ空間度が増しますよね。

3時間のドリンクビュッフェ付だったのでのんびりまったりする事が出来ました。

 

お店の雰囲気

 

 

アジアンテイストな内装でした。

石でハートなど...さり気ないところが可愛いですね。

 

苺とチョコのアフタヌーンティー

 

 

苺とチョコのアフタヌーンティー



 

 

ティースタンドメニュー

メニューはこのような感じです。

スイーツスタンドが上下にわかれていて、セイヴォリーもあります。

甘いだけだけのラインナップよりかは、しょっぱも欲しいよね!と親友も同意してくれたのでこちらのお店をチョイスした理由のひとつです。

 

苺とチョコのアフタヌーンティー 上段

苺とチョコのアフタヌーンティー 下段

苺とチョコのアフタヌーンティー セイヴォリー

 

ティースタンドが鳥かごなのがとっても可愛かった♡

ケーキなど複数の種類があり、どれから食べたらいいか迷っちゃう。

どれもコロンと小さいサイズが可愛くて それがまたちょうどいい大きさ。

 

...と、その前にイチゴのノンアルコールスパークリングで乾杯♪

アフタヌーンティーに乾杯

 

ドリンクはビュッフェ形式で

 

ドリンクビュッフェ
ドリンクビュッフェ

 

20種類以上のこだわりのハーブティーをはじめ

お口直しのスープもあるし、本格コーヒーもあります☕

タピオカドリンクもあったので、ラインナップが豊富で嬉しい。

 

カフェラテ ・タピオカドリンク・お口直しのスープ

 

コーヒーマシンで作るカフェラテは本格的で美味しかったよ☕✨

あとスープは粉末のものだったのだけれど、このしょっぱいスープが本当に救世主。

美味しくて2杯飲みました。笑

ちなみに私が飲んだのはオニオンスープです。

 

バタフライピー

 

こちら知っている方いらっしゃいますか?

私は何度か飲んだことのあるバタフライピー

 

この鮮やかな青いバタフライピーはレモンを入れると紫色に変化するんです。

ハーブティーなのだけれどもエイジングケア効果が期待できるとも言われているんですよ。

親友が初めてということもあって一緒に飲みました。

 

3時間なんてあっという間。

久しぶりに会うと話がつきません。

ちなみに親友は高校時代からの友達。

唯一、定期的に遊んだり会ったりする大切な友達です。

笑いのツボがあうし気が楽なのところが長くいられる秘訣なのかしら。

 

また違うお店で、季節を感じるアフタヌーンティーを嗜みにでも行きましょうかしら。

 

お店情報 【カスケード銀座店】

カスケード 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビルB2・3
4,500円(平均)2,900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp